ぬはは。ほんとうに引継ぎは力を使う。
なぜか出るけど、力。
明日は午後から、またもう少しすることが残っている方と病院に挨拶。
これが終われば、この方もバトンタッチ。そうして次だ。
昨日、打ち明けたかたと、あの方と、あの方と…。
3人それぞれ違うケアマネさん。
それには請求業務を終わらせて。あれとこれと、まだしていないし。さささ早くしなくちゃ。できないんだけどね、これが。
さあ元気もらおう、歌っちゃおう。今夜もコンサート。
病院勤務で培培った根性、という星。音楽の力をかりつつ、冴えている。
ところで昨日のチョコミントアイス。バーのはチェリオ、というアイスだった。隠してきちゃった、また。2つしかなかった。明日はあれにしよう。
それでは1曲。
瞳の中のレインボー♪
永遠の夏の日にもどるのさ。
心は、いつも…
星を数えながら、願い事したよね。
時のオルゴールが、未来へと回っていた。
世界がどんなにあせていても、とめどなく流れる光は消せない。
瞳の中のレインボー♪永遠のあの夏の日にもどるのさ。
心は…いつも…君への…想い…。
まだもう少し、元気がほしい。
それでは2曲目。
雨は斜めの点線。
僕たちの未来ををきりとっていた。
生きることは悲鳴だね、時代の海を…木の葉のようにまうだけ。
いつか晴れた日に君と♪野に咲く花探そう。
いつか雨のち晴れ。
静かな曲だけど、元気がでるんだねこの歌。 ほんとうに、生きることは悲鳴かもしれない。
そこからはじまれば、少しうれしいことがあると幸せも受け止めることができるのかもしれない。
と、これは昔。 不幸ばかり探していた私への先輩の助言だったっけ。 今、こうでも明日はわからない。
たとえば… 自転車に乗っていて、いつ事故にあうかも…人を巻き込むかもしれないのだ。 そんなふうに考えていると、自然と周囲をよく見るようになる。
それにしても山下達郎様。どうしてこんなに、にくい曲を作れるのでしょう…。 男性は、女性よりやさしい詩を書く。
そんなことを考えていたら、佐藤春男の詩を思い出した。 でも詩が浮かばない。 芸術が不足している。 その時間もないと潤わない。 いつか復活できれば。
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